2018年12月18日火曜日

太陽光発電への投資の魅力


太陽光発電への投資。
今では、業種を問わず大手企業なども売電事業を始めている事実、
収益性の高さと安定性は他の投資案件よりも上だと言えると思います。

金融機関の融資を見てみても、ソーラーローンの取り扱いがあっと
いう間に普及しましたね。

太陽光発電への投資が他投資案件と比較して優れている点は、
利回り(10~13%前後)と安定した収益性だと思います。
連系費用、実費負担等の初期費用はある程度必要ですが、
ローンが通ればほぼ持ち出し無しでフローしちゃいます。

あと、土地はもっていなくても大丈夫です。
賃貸や分譲の形態で太陽光発電所のオーナーになる事ができます。

また、売電期間20年の長期スパンを考えた場合、故障リスクが心配で
保険をご検討の方もいらっしゃるかもしれませんが、保険会社さんに
よりけりながらも、この点概ねどこもかなり手厚い補償内容でカバー
されていますので、各社の補償内容を比較の上、入っておけばよろし
いかと思います。

本日は太陽光発電への投資の魅力について投稿させていただきました。
概略とはなりますが、参考までに。

とにもかくにも、何もしなくても基本的に口座上でフローし
その残高が増え続けてくれるところ、安定性、そして20年後には
数千万にまで増大。。って本当に魅力ですよね。

お読み下さり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿