2017年11月15日水曜日

ブログ「2016年の秋雨と2017年の秋雨」


今年の秋雨は長く続き、全国的に売電金額が落ち込んでしまいました。今年、太陽光発電の設備を購入した人はがっかりしたことでしょう。

しかし、去年(2016年)の秋も秋雨の時期がかなり続きました。

私が所有する太陽光発電ですが、昨年10月の売電金額は、東京電力から送られてきたハガキを見ると、今年の方が売電金額は多かったです。検針から検針まで若干のずれがありましたが、そのずれを考慮しても今年の10月分の売電金額の方が多くビックリしました。
ネットで太陽光のブロガーさんの記事を読んでいても「しょうがないとは思っていても一喜一憂してしまう」との事です。

私は去年秋の発電量の少なさを経験しているので軽く耐性がついています。
今年、太陽光発電の設備を購入した方も来年には耐性がついていることと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿