2017年11月16日木曜日

ブログ「徳島県」

太陽光発電都道府県別ランキングシリーズ
http://standard-project.net/solar/region/
このシリーズも長く続けていますが、なかなかTOP3が出てきません。。


たまにはランキングからスタートしようと思います。太陽光発電ランキング第1位は。。。
山梨県!
山梨県。。。最近行ってないです。では、一旦とばして第2位は。。。
長野県!
長野県。。。これも最近行ってない。では、第3位は。。。
徳島県!行ったぞ!前にも書いたかもしれないがもう一回徳島の良さを伝えておきましょう。

まずはこちら、祖谷(いや)のかずら橋。

一見怖そうですがそうでもないです。とても景色がきれいなところですよ。夜はライトアップされるそうです。私が行ったのは昼間ですが、夜も行ってみたいですねー
このあたりは渓谷になっています。大歩危小歩危というのを聞いたことがある方も多いかと思いますが、大歩危峡小歩危峡も本当に紅葉もきれいで一年中楽しめますね。

そしてこの渓谷の断崖には、小便小僧が立っているんです。

以前に子どもたちがここで度胸試しをしたという逸話のもとに作られたそうですが。。。これは、度胸を試しすぎですね(笑)。

ということで3位徳島県のご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿