2017年11月9日木曜日

ブログ「サンフランシスコの自転車」

こんにちは。

今回も引き続き海外太陽光発電事情についてお届けします。
前回は太陽光発電を使ったゴミ箱をご紹介いたしました。今回は太陽光発電は使いませんが、エコシリーズです。

サンフランシスコの移動手段。みなさん車を使う方が多いんですよね。もちろん、地下鉄・バス、そして名物ケーブルカーなんかもあります。
そしてサンフランシスコの観光名所といえば、ゴールデンゲートブリッジですね。このゴールデンゲートブリッジは、市街地からちょっと離れています。ゴールデンゲートブリッジを渡る方法は、車・徒歩・自転車です。車じゃすぐ終わっちゃうし、約2.7kmもあるので徒歩はちょっと。。。
ということで、自転車で渡ってみました。s

この写真、なんともいいかんじに写っていると思いませんか?
しかし!私は電動自転車を借りました。。サンフランシスコは坂が多いんです。レンタサイクルが非常に多く、自転車に乗っている人もたくさんいるんですが、この日私以外電動自転車に乗っている人を見かけませんでした。。

さあ、いざ橋に向かいます。
9月のサンフランシスコは意外と寒いんです。さらに、橋の上ともなれば風はすごいし寒いし。本当に飛ばされるかと思うぐらいでした。
こんなかんじで自転車で渡る方がたくさんいます。ちょっと下が見えるところもあるんですが、結構怖いです。

橋を渡ったらまた帰ってこなくてはいけません。往復自転車で渡ってもいいんですが、結構ハードなため帰りは船で戻るというのが一般的なコースですね
帰りの船はこんなかんじで、自転車がすし詰め状態です。

理由はわからないんですが、電動自転車が乗れる船と乗れない船っていうのがありました。重さでしょうか。。。?
といったかんじで、サイクリングの旅でした。

まだまだサンフランシスコの旅シリーズは続きます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿