2017年11月17日金曜日

ブログ「高地県再び」



太陽光発電都道府県別ランキングシリーズ
http://standard-project.net/solar/region/

引き続きランキングを見ていきましょう。前回は3位までいきました。太陽光発電ランキング第4位は。。。
静岡県!
何度も登場しました!では、第5位へ。第5位は、
群馬県!
長野県。。。最近行ってないですねえ。一旦置いておきましょう。では、第6位。
愛知県!
これも最近行ってないですねえ。では、第7位
高知県!行ったぞ、前も書いたかも。でも再度登場してもらいましょう。

まずは高知城。
高知城は、本丸の建造物が完全に残る唯一のお城だそうです。戦災を免れて今も多くの建造物が現存しています。
我ながら良い角度で撮れていますね。

次にご紹介するのが、海洋堂ミュージアム。
海洋堂はみなさんご存知でしょうか?
フィギュアや食玩などを作っている会社なんです。一度は目にしたことがあるんではないでしょうか。例えばチョコエッグとか。
その海洋堂のミュージアムが四万十にあります。中にはいろんな展示があるんですが、ここは廃校を利用して作られているそうです。この写真もなんとなく体育館っぽくないですか?

高知と言えば、やっぱり土佐犬ですよね。
このとさいぬパークでは、土佐犬の土俵入りが見られる闘犬場や触れ合ったりできたんですが、今は閉園していました。

とちょっとセンチメンタルな気持ちになりましたが、高知県のご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿