2015年12月24日木曜日

2015年度も残り僅か

 こんにちは。2015年度も残り僅かになってきました。

 太陽光発電にとってはまさに冬真っただ中ですね。今回は〆切間近の、生産性向上設備促進税制についてお話したいと思います。

 営業担当として多くのお客様と接してみると、太陽光発電に興味を持つキッカケは、特にこの時期の多くの方は、減税措置を目当てにされています。その減税措置で大きいものが、100%即時償却も可能な生産性向上設備促進税制であり、他社のホームページを見ても、この件をアピールしている会社がほとんどです。

 まず、100%即時償却を受ける為には2016年3月までが〆切となってます。詳しくは2016年3月末日までに設備の取得をし、事業の用に供さねばなりません。ここで注意すべき点ですが、まだ3カ月もあるなどと考えていては絶対ダメって事です。取得前に経済産業局より、確認書を取得しておく必要があるのです。この取得には申請から1カ月かかると言われてます。さらにダメ押しで注意すべきは、この申請をするには予約が必要であり、申請まで1ヶ月近く待たされると言う事です。

 申請するまで1カ月、確認書発行まで更に1カ月。そう考えると、時間的にギリギリです。この点、弊社はできる限りのサポートを行います。ご興味のある方、早目のお問い合わせをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿