2015年12月1日火曜日

前回雑草対策、草刈りについて書いてから、だいぶ時間が経ってしまいました。今日はそんな中での楽しみについて書きたいと思います。
太陽光発電はやはりどうしても、のどかな場所に設置されてる事が多いと思います。そういう、普段行き慣れない土地へ見回り、メンテナンスに行きますと、周囲にはファミレスもなく、コンビニも遠い、かといって空腹に勝てず、やむを得ず地元の常連さんばかりのお店に入る場合も多々あります。でもそこで、想像以上の出会いが待っている事も多々あるのです。
ある発電所の近くの飲食店は、ランチ税込み500円。ご飯大盛りの定食に加えて、納豆やら、裏の畑で取れたと想像されるトウモロコシなんかが付いてきました。生姜焼がすぐなくなってしまう事と、最後に出されるお茶の苦さが残念ではありましたが・・。その太陽光発電所に行く時の楽しみになりました。
普段ならきっと出会えないお店、馴染みない土地を開拓していくのも、太陽光発電所を所持する一つの醍醐味かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿