2017年9月20日水曜日

ブログ「太陽光発電での草刈り、スプレー装備のすすめ(前編)」


みなさんこんにちは!元気にお過ごしでしょうか?
今回は弊社所有の太陽光発電所の草刈りに行った際ののお話です。

東北の数カ所に行ってきたのですが、雑草等が太陽光発電への日照の遮蔽となってやしないかとその伸び具合が気になり、現地に行ってきました。

びっくりでした。前回は半年前だったのですがその間に、あんぐり、マジで。。。?(自分に自分でツッコミ入れちゃいました。。)

太陽光発電にとって雑草は馬鹿にできない、奴らはすげえと同僚からよく聞いてはいたものの、ここまで急速ですごいとは圧巻でした。 ツルがつるつるつるーっとアレイに巻き付いて空に向かって伸びまくってさらには、モサっとパネルの上でまとまって戯れていらっしゃるんです!!これジーっとみてるとイラっとさせられます。

一掃しようとこちら装備は、バッテリー式の草刈り機と鎌、除草剤、人体に大丈夫なタイプのリキッドタイプの除草・枯葉剤です。

バッテリー式の草刈り機(飛行機でも乗っけてもらえるので便利です。)を組み立て、いざ出陣と勢いよく突撃。快調快調と思いきや、ハプニング発生!!!!   ⇒続く


0 件のコメント:

コメントを投稿