2017年9月29日金曜日

ブログ「神奈川県」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズです。
もしかしたら2回目の登場かもしれません。

そして今回は、神奈川県。
神奈川県の、太陽光発電所ランキングは、第21位。

さて、先日、熱海に行ったんですが、その帰りに小田原に寄り道をしました。
小田原と言えば。。。神奈川県出身者としてはいろいろお伝えしたいものはあるんですが。。
かまぼこ、小田原城、ういろうなどなど。
小さい頃行った記憶はあるんですが、あんまり良く覚えていません。

小田原城は、平成28年4月に平成の大改修が終了したばかりで真っ白でとてもきれいです。城内も、新しくなり展示やミュージアムショップもパワーアップしています。

​​
さて、小田原城のすぐ横に報徳二宮神社という神社があります。この神社は二宮尊徳を祀る神社です。と、聞くと一見誰のことかわからないですね。あら?みなさんわかります?
二宮尊徳とは二宮金治郎のことなんです。学校に銅像がありましたよね。
小田原生まれだそうです。あんなに目にしていたのに二宮金治郎のことはあまり知りませんでした。勉強しましょう。。

その報徳二宮神社っていうのは非常におしゃれなんです。え、ここ神社?って言いたくなるような作りでう、お守りなどを置いてあるところはちょっとしたおしゃれなパン屋かと思いました。
そして、ここが金治郎カフェ。私ばっかり写ってわかりにくいですが、一見、広尾のカフェです。

小田原みやげは、かまぼかとういろうがお決まりですね。
ぜひ、きれいになった小田原城を見に行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿