2017年9月21日木曜日

ブログ「太陽光発電での草刈り、スプレー装備のすすめ(後編)」


(前回に続く)
何と太陽光発電のパネル裏下側にハチの巣があるじゃないですか、しかもスズメバチさんです。ミツバチハッチは可愛らしいのですが、こちらは全く可愛くありません!!顔は悪魔みたいな形相、巣は巨大で悪魔の紋章付きみたいな外観です。 

何とかせねば草刈りが捗らないと、スズメバチさんたちには申し訳ないですが近くの林から竹を長めに切ってランボーMODEです(←でもかなり冷や汗でびびってました 笑)。

フェンシングのように素早く2突きで巣の大半の崩壊に成功、ところがこっからが超大変な事に。。。。。。スズメバチさんたちが、何すんじゃぼけーっとばかりに、即リベンジで大群で向かってきます。この展開は誰でも予想すると思いますしぼくもそう想定してましたので、即車まで猛ダッシュし刺されはしなかったんですが、感じたのは想像より遥かに速攻で反撃して飛び掛かってきます。高校時代50m6秒2の俊足な私なのですが(←すみません。。)、奴らにびっくりでした。

私はこの後これでは駄目だとホームセンターに行って「ハチの巣丸ごと撃退スプレー」を買い、巣の一掃に成功したのですが、そこで後になって学びました、「ハチの巣丸ごと撃退スプレーを初めから使うべきだったんだ」と。

みなさんも、太陽光発電をより完璧にと草刈りや雑草対策を行う際には、ぜひ装備品としスプレーご持参をお忘れなく!! 奴らのリベンジスピリッツは半端なかったですもので。。


0 件のコメント:

コメントを投稿