2018年1月15日月曜日

ミッキーマウスちゃん? パンダ太陽光発電所?

​皆さん、こんにちわ。

今日は太陽光発電所の外観、つまり上空からみた場合の
見た目についてのお話です。

既にご存知の方もいらっしゃるかとは思われますが、
アメリカのディズニーランドの近くには、
何と可愛らしいミッキーマウスが。。

太陽光発電のパネルをただ単純配置配列させずに、
上空から見たときに、ミッキーマウスの形状になるように
設置されてるようです。

ペルーのナスカの地上絵や一時期流行ったミステリーサークルを彷彿
させられます。

私の場合、太陽光発電というと利回り、投資、収益という金銭、札束の
イメージが先行しますが、こういった遊び心も、夢があっていいですよね。
どこかしらしあわせな気分になれます。


あと、パンダの国、中国では、何とパンダの外観の太陽光発電所が建設され
てます。中国といえばパンダのイメージですが、ここまでやっちゃったんですね。発電所の名前までも、『パンダ太陽光発電所』らしいです(笑)。

皆さんも、ネットで打ち込んでご覧になってみてください。
ミッキーと巨大なパンダに癒やされますよ~。
可愛いです!!








0 件のコメント:

コメントを投稿