2018年1月9日火曜日

ブログ「和歌山県」

太陽光発電都道府県別ランキングシリーズ
http://standard-project.net/solar/region/

引き続きランキングを見ていきましょう。前回は7位までいきました。太陽光発電ランキング第11位は。。。
香川県!
行ったことはある。しかし、通り過ぎただけだった。。続いて、第12位。
茨城県!
行ったことない気がする。。一旦置いておきましょう。では、第13位。
埼玉県!
これぞ灯台下暗し。。。友だちのお家に遊びに行った以外ほとんど行ったことがない。
それでは、もう一つ順位を進めて、第14位
和歌山県!
パンダだ!行きたいという気持ちはあります。

今回は新しい試みで行ってみたい県にしてみます。
和歌山県。これまで足を踏み入れたことがありません。
でも、何度も和歌山県に行こうとしたのでポイントはすでに抑えてあります。

まずは、パンダ。
アドベンチャーワールドという動物園にパンダがいます。
東京の上野動物園では、パンダの一挙手一投足が話題ですが、
実は和歌山のアドベンチャーワールドにはパンダがたくさんいるんですよ。
なんと5頭!いるところにはいるんですねー
 

そして、和歌山の見どころその2は、熊野古道。熊野本宮大社へ詣るまでの道のりです。
私もテレビで見ただけですが、本当に神聖なところというかんじなんです。

 


是非この2ヶ所は和歌山へ行った際には行きたいですね。近いうちに旅行記として書けるようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿