2018年1月26日金曜日

沖縄県

太陽光発電都道府県別ランキングシリーズ

http://standard-project.net/solar/region/


引き続きランキングを見ていきましょう。前回は14位までいきました。太陽光発電ランキング第15位は。。。

沖縄県!

おっと、早くも行ったことのある県がでてきた!


ということで今回は沖縄県へ。

これは2014年に沖縄へ行った時の話しです。当時の私は、顔出しパネルにはまっていました。

これが観光地に行くとたくさんあるんですよ。


これは沖縄のモノレール、ゆいレールの駅の顔出しパネル。

きっと空港にもあったんだと思うんですが、見逃したなー

早速一枚ゲットしたところで、次へ移動しましょう。

沖縄と言えば、玉泉洞。みなさん玉泉洞はご存知でしょうか?鍾乳洞です。

鍾乳洞だから当然コウモリです。実はこのパネル4ヶ所も顔を出せる所があるんです。ここには一枚だけしか載せてないですが、当然4ヶ所全部に顔を出してみました。忙しい。。。


さて次は、玉泉洞があるおきなわワールドという施設の中にある1つ。お花でできたシーサーです。

お花でできているところが沖縄らしさを感じさせますね。

同じおきなわワールドよりもう1枚。

こちらは紙でできたシーサーです。シーサーとしては実はこちらのほうがわかりやすいですね。


こういう顔出しパネルには一つだけ問題があるんです。顔をだす穴が全部低いんです。対象が子どもだからですよね。。。

おきなわワールドはこの旅行で1ヶ所目の観光地。なのに、もう4枚!どうです?私の本気度が伝わりましたでしょうか。顔出しパネルシリーズまだまだ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿