2018年9月11日火曜日

熱中症対策を。



今年の夏も暑いです。
外を歩いているだけでも異常な気温で倒れそうになりますよね。
なにもしてなくても汗が出る温度です。
そんな日に時やめとけばいいのに、外に出ました。

その日の気温は34度くらいだったでしょうか、
暑すぎて汗が止まらず、まとも50メートル歩くのしんどいくらいでした。。
こんなときに頭に浮かんだのは、こんな日こそみなさんの発電所は
元気に太陽光発電してるんだろうなぁということ。
そしてその次に気になったのは、太陽光発電の現場で日々施工を
しているウチの施工チームのことです。
彼らははこんな気温の中でも、平気で作業をしているんだろうか、
どんな暑さ対策をしてしのいでいるのか、そんなこと慣れてし
まうんだろうか、現場までキンキンに冷たい水を大量に持ってい
ってあげたいといったことです。

歩いているだけで、水分をかなり失ったことに気づきました。
いつもは買わないのに思わず近所の自販機でスポーツドリンクを
買いました。渇いたカラダにイオンサプライ。案外効くもんですね。

とりとめもない感じとなりましたが、
ウチの施行チームの頑張りのおかけで、全国の太陽光発電所は絶好調、
夏真っ盛り、絶好調です。

熱中症になりながらも頑張って下さっている方もいて、
本当に頭が下がります。ありがとうございます。

皆さまも、熱中症対策には十分にご注意下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿