2018年9月27日木曜日

ヨットの次は住宅

以前太陽光で動力を得るヨットの話をしましたが、今回は住宅です。
太陽光でエネルギーを賄う住宅なんて珍しくないと思いますよね。
ちょっと違います、豪華な住宅がヨットになっており、海上生活が出来るのだそうです。
たまに海外の映画等で、普段生活しているのがヨットの上というのは見ますが、こちらは普通に住宅の形をしいるのに、ヨットのように航行出来るのだそうです。
ヨットとして航行出来るのでマリーナ等に停泊する事も可能だとか。
すごいのは、悪天候の際は4本の保持脚で固定する事も可能なのだそうです。
エネルギーは全て太陽光で賄うようになっているそうです。

テレビでみたある国では(オーストリアだったかな?)土地が不足している関係で、許可を得れば川に水上住宅を作ることが出来るそうです。
ただ、電気やガスは川岸からパイプで引っ張って来る形式だったので、固定されており航行は出来ません。
この航行出来る住宅は歓迎されそうですね。

参考記事

0 件のコメント:

コメントを投稿