2016年7月22日金曜日

ブログ「茨城県鉾田市の発電所」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。

先日茨城県鉾田市の太陽光発電 所に行ってきました。
少し前に完工した案件であり、
タイナビさんにも掲載して販売していた太陽光発電 所なので
ご覧になったかたもいるかもしれません。

容量が28kW程度で他と比べるといまいち小さい案件となっている点が
避けられてか、意外と人気がありません。時間が空いたので再点検に行きました。

施工した際には草は生えていなかったのに
防草シートを設置したところ以外の場所は結構な雑草が生えていました。

弊社の太陽光発電 所では、基本的にはパネルの前面に
防草シートを設置したものを販売しております。

ただ今回のような日照がよすぎる場所では
パネル下などに雑草が生えてくることは当然あります。

パネルにかからなければ売電には影響はありませんが、
気にされるかたは、年1回程度 除草剤などをつかう等
メンテナンスをされれば良いかと思います。

とはいえ、

今回気になった箇所については草刈りを行い追加で防草シートを設置しておきました。
通常よりお得な発電所となっております。

日照が良すぎても悩みはありますね…
売電については期待できる発電所だなと思いました。

低価格の案件をご検討の方がいらっしゃいましたら、
是非お問合せください、夏から売電開始することができますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿