2016年7月6日水曜日

ブログ「ちょっとそれは・・・」

太陽光発電の設備を購入されたお客様から、パネルに2枚ヒビが入ったと連絡がありました。

カラスが石を落とした、投石の悪戯等太陽光発電のパネルにヒビが入る被害は他の事業者さんでもあるそうです。

まあ、ここまではよくある話。

当然パネル交換の対応はさせて頂くのですが、この梅雨の時期にヒビから水が入って漏電すると大変な事になるって心配はわかるのですが、お客様の取った対応が予想外でした。

それでは写真をご覧ください。

お客様せめて透明テープにしましょうよ。色付きテープをそんなにでっかく貼っちゃったらがっつり影が落ちますよね。www

でも、カラス対策のために色が付いてる方がいいと思ったらしいです。
笑っちゃいけないのですが、笑っちゃいました。
ちょっとそれは・・・ホットスポットになるかも知れません。www

売電保証も付いてる保険に入ってるそうなので保険を使うそうで、保険会社待ちなんですが、なるべく早く対応したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿