2017年1月23日月曜日

ブログ「草刈りロボット」

太陽光発電の設備を所有している方なら多かれ少なかれ雑草対策で苦労されていると思います。

勝手に草がなくってくれたらと助かると思いますよね。
実はルンバの開発者が自動草刈りロボットを開発中だそうです。
しかも電源は太陽光発電で充電し、防水なので敷地内に置いておけば勝手に毎日草刈りしてくれるそうです。

太陽光発電の設備所有者にとっては飛びつきたくなる草刈りロボットですが、実はまだまだ開発段階なのです。
現在は家庭菜園の敷地程度なので、太陽光発電のような広い敷地には使えませんが、いずれ広い敷地も毎日勝手に草刈りしてくれるロボットが出来そうでいまから楽しみです。

ところで家庭用ルンバですが、母が勝手に掃除してくれると前から欲しがっており、いつのまにか購入してました。
ルンバは掃除開始したら放置しておけばいい物。←これが目的のはず!
しかし、母はどんな風に掃除するのか気になるらしく、動きを監視し、思ったところに進まないルンバを強制的に方向転換させてました。
母上様・・・・それなら自分で掃除した方が早いと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿