2017年1月27日金曜日

ブログ「石川県」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズ!
今回
は、石川県です。順位は、、、36位。

さて、石川県と言えば金沢を思い出す方が多いと思います。雪の兼六園もきれいですよね。しかし、今回は金沢ではない石川県をお伝えいたします。

まずは、小松空港近くの石川県立航空プラザ。

小松空港は、自衛隊と共同で空港を利用しています。この航空プラザには、自衛隊の飛行機が展示してあったりライト兄弟のことが学べますよ


お次も小松市の「ハニベ巌窟院」。

おぉ。。なかなかの珍スポットです。何なのかはイマイチよくわからなかったんですが、都賀田伯馬さんという方の彫刻がたくさんあります。

さて、加賀市へ移動します。

ここは、月うさぎの里というおびただしい数のうさぎがそこいら中にいるところです。もちろんうさぎもかわいいんですけど、ここのポイントは、籔内佐斗司さんの作品がたくさんあるところです。

​私は、籔内佐斗司さんの作品が好きなんですが、以前はここに籔内佐斗司さんの美術館がありましたがなくなってしまいました。。。

でも、たくさん作品はおいてありますよ!なんとなく何かに似てると思った方。そうせんとくんの生みの親です。

さて、北へ移動します。羽咋市にある、千里浜なぎさドライブウエイ。

ここは、海岸を車で走れるんです。なんかおしゃれじゃないですか?
ただし、非常に走りにくい&外へ出ると吹き飛ばされるんじゃないかと思うくらい、風が強かったです。。。

​​
石川県の旅はまだまだ続きます!次回をお楽しみに〜
​ (HDR 太陽光発電)​

0 件のコメント:

コメントを投稿