2017年12月12日火曜日

ブログ「岐阜県」

太陽光発電都道府県別ランキングシリーズ

http://standard-project.net/solar/region/


引き続きランキングを見ていきましょう。前回は7位までいきました。太陽光発電ランキング第8位は。。。

三重県!

行ったことないのでは。。。続いて、第9位。

宮崎県!

ここも行ったことないのでは。。一旦置いておきましょう。では、第10位。

岐阜県!

岐阜県!行ったぞ、前も書いたかも。でも再度登場してもらいましょう。


岐阜県といえば、飛騨高山、そしてさるぼぼですよね。

これ、さるぼぼです。ちょっと違う顔も出てますが。。。さるぼぼは、猿の赤ちゃんという意味だそうです。縁起がいいものとしてお土産なんかにもよくなっていますね。

そして、ちょっと場所を移動して続いては白川郷です。こちらは合掌造りの集落が世界遺産にもなっていますよね。


この集落は今も住居として使われているので一部が見学可能なところもあります。細っこい屋根の先端はこんなかんじ。


続いては、奥飛騨温泉。ここは多くの山に囲まれています。

これは新穂高ロープウェイです。なんと2200mまでロープウェイまで登れちゃうんです。真夏に行ったんですが、山頂は涼しかったですね。夏ももちろんですが、紅葉や雪の季節もとてもきれいだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿