2017年12月26日火曜日

年末年始

クリスマスも終わり今年もあと僅かです。
当社は27日まで営業し、年始は4日からとなります。
仕事納めと言いますが、仕事納めの翌日から家で寒いなか大掃除という仕事が待っているので実質休まらない方が多いのではないでしょうか。
一年の切り替わりが夏場なら、寒い思いして大掃除しなくていいのにと思った事もありませんか?
私は毎年、窓掃除しながら「さみーよー、夏場に大掃除すればいいのに」とぼやいています。(笑)

寒いのを我慢して大掃除も終わり、年が明けると世の中のほとんどの方がお休みで、開いているお店も少なくなります。
うちの近所の商店街も軒並みシャッターが閉まり、コンビニ以外で開いているお店はお年玉でフトコロが暖かくなった子供が集まるおもちゃ屋さんくらいです。
そんな、世の中のほとんどがお休みになっても太陽光発電の設備はコツコツと売電して稼いでくれます。
今年は太陽光発電設備が、ちっさい追い剥ぎ達(甥っ子姪っ子)に奪われていく、お年玉分くらい稼いでくれたら嬉しいです。
来年は皆さんも太陽さえ昇れば年末年始も土日祝日も休まず電気を売って稼いでくれる太陽光発電設備の購入を検討されてみては如何でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿