2017年2月20日月曜日

ブログ「太陽光発電と保険」

太陽光発電に保険はかかせないと私は考えています。
先日、私の発電所が購入してから1年経つので保険会社と契約を継続しました。

何が起こるかわからない1年目だったので、1番金額の高い補償内容の範囲が広い保険に加入していました。しかし、運よく何も起こらなかたので、金額を下げて再契約しました。

保険外交員さんに他の発電所でどれ位の規模の事故が起こり、被害額がどれ位あったのか聞くと、「熊本で地震があり、屋根の上で多少被害がでましたが、野立て太陽光が崩壊したという話は聞きませんでした。」との回答でした。


ついでに、どのような事故が多かったか聞いてみると、「私が聞いた限り1番多かったのは、小動物による電気的事故でした。」との回答でした。

当社は100基近く既に発電所を完工していますが、小動物の被害はまだ聞いたことありません。そんなものかなあという感想でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿