2017年2月27日月曜日

ブログ「沖縄県」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズ!
今回は、沖縄県です。順位は、、、15位。

沖縄県だけど15位かーってかんじですね。気温は関係ないんですよね〜

さて、沖縄県の旅ですがこちらは2014年の春に行ったもの。まだ海には入れない時期でした。
まずは、那覇よりちょっと南の方にある、ガンガラーの谷。
洞窟とネイチャー探索っていうかんじの施設です。すごいなんとかって木がありました。

この木の名前わかる方いたら、教えてください!
また、約2万年前このあたりにいたと言われている、人類で港川人という人類があります。
最近の研究で、港川人がいろいろわかってきたらしく、港川人2010もありました。

なんか面白いですよね。この写真。。。

では、北に移動して、こちらはおなじみ美ら海水族館。
ちょっと変わった写真でも載せておきますね。


ところで、ヤンバルクイナを知っていますか?絶滅危惧種に指定されている鳥です。全長30cm程度と意外と大きいのですが、ヤンバルクイナは飛べないんです。私もこの時までしりませんでした。
ヤンバルクイナに会えないかな〜と思っていたら、発見!森の中の巨大なヤンバルクイナを。


なんじゃこりゃーと思って、近づいてみると展望台でした。
でも、今は入れないそう。。とりあえず、ヤンバルクイナの頭と写真を撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿