2017年2月24日金曜日

ブログ「奈良県」

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズ!
今回は、奈良県です。順位は、、、25位。

奈良県と言えば、鹿や法隆寺。なんといっても、せんとくんでしょう。以前にもこのブログで紹介した、籔内佐斗司さんがせんとくんの産みの親です。そう言われてみると、せんとくんは籔内佐斗司さんの童子の作品に似てますよね〜

奈良県に行ったのは、少し前で2014年です。
奈良公園の鹿は相変わらず健在でした。中学の修学旅行の時に、鹿せんべいを持った途端、鹿に負けそうになったことを覚えていましたが、大人になってもそれは同じでした。
本当にそんなにせんべいを食べたいのか?ただ寄りたいだけなのか?


でも、一人たたずんでいる子鹿はバンビみたいでかわいいですね☆

​こちらは法隆寺。


夏の奈良は暑い。。。しかも法隆寺は広いし、影もなくて。
今回はかわいい鹿の写真で癒やされて下さい。


​おまけで、お隣京都も。
京都の夏の風物詩といえば、祇園祭。こちらは祇園祭で使われる、山鉾です。

​お祭りの日には、たくさんの山鉾が京都を練り歩きます。お祭りの期間、山鉾があちらこちらに置いてあるので、見学ができますよ。中に入れるものもありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿