2017年4月13日木曜日

ブログ「太陽光発電にも春」

太陽光発電をお持ちの方には、いよいよ待ちに待った春が来ました。
Spring comes at last!
中二のときの英語の教科書に載っていた一文です。
花粉症の私にとってはつらい時期です。また、街中が熱気に溢れていて、
それはそれで私にはつらいです。

今年の春はとても寒く、東京では桜の「開花宣言」が出て2週間たった昨日4/12が
桜が満開とテレビでやっていました。
気温は低くてもやはり、朝起きた時などに春を感じます。私が起きる頃には、全国の太陽
光発電の設備が働き出してくれてます。


つい最近、自身の太陽光発電に遠隔監視装置を付けてみました。
朝の5時台からわずかですが、売電してくれているのがわかります。
土日祝日問わず、働いてくれます。

まだ、当社が建設した太陽光設備でパネルの劣化はみられません。
メーカーも20年間保証をつけているところもあります。(シミュレーションの80%発電等条件付き)
それでも20年間の発電期間に更に性能のいいパネルが出ているかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿