2017年4月26日水曜日

ブログ「名探偵コナン」

もうすぐGWですね。
陽も長く、天気も崩れにくい、太陽光発電に良い季節となりました。

GW前といえば名探偵コナンの映画が公開される時期でもあります。
私も早速観てきたのですが、ネタバレの感想を書いて炎上するのもまずいので、代わりに今日は私が勝手に選んだお勧めコナン映画ベスト5を発表したいと思います!(誰得)

第5位
「絶海の探偵」
連載中の漫画の映画で主要キャラが死ぬわけがない(ドラゴンボールを除く)のですが、この作品では本当にやばいと思いました。


第4位
「天国へのカウントダウン」
ヒロイン交代が始まった作品。
公開中の某ハリウッド映画がこの作品のクライマックスをオマージュしている気がします。

第3位
「時計仕掛けの摩天楼」
記念すべき第1作。
少年誌連載作の王道とも言えるベタな恋愛要素にこちらが赤面します。

第2位
「ベイカー街の亡霊」
ひみつ道具(笑)を封印され、純粋に探偵としての能力を試されるレアな展開に燃えます。
デート中の新一の言動には若干引きますがそこはドンマイ。


そして第1位は、
「純黒の悪夢」
コナンの終わりの始まりに相応しいド派手なアクションの数々に釘付けです。
最早ミステリー作品ではありません!(ダメ)

太陽光発電オーナーの皆さまの好きな作品は入っていたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿