2017年4月25日火曜日

ブログ「茨城県水戸市の発電所」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。
今回は茨城県水戸市の発電所に行ってまいりました。

前回山口県でデビューした草刈り機の場所を変えての第二戦目です
前回の戦いはこちらから↓

この茨城県の発電所は昨年夏に訪れた際
結構な草が生えていました。

太陽光売電には影響がないとは思いつつも、
なんらかの対応はしておかなければと気に留めていた場所です。

デビュー戦で圧倒的なパワーを見せつけた前回の山口のように
木質化した奴らを今のうちに殲滅してやろうという戦いです。

前回と同様に 草刈機「AKS6000」を背負い
除草剤をもって「特急ときわ」で東京から水戸に向かいます。

梅まつり期間中ということだったので、
偕楽園駅に臨時停車するということでしたが。
所持しているものがテロだとか言われかねません(笑)
梅まつりは翌年以降の楽しみにということにしておきましょう。

さて、現地につくとびっくり。
冬場雑草たちは何もしないでいいほどに枯れてしまって
木質化するもなにも、かなりきれいな状態です…

結果、ちょっとの草刈と除草剤を撒いて帰ることになりました。

雑草で近隣の方たちに迷惑がかかるようなことがあってはいけませんが
意外とそのままにしておいても何ともないものだなぁと。

ほとんど出番のなかった草刈機をずっしりと背中に感じながら
しみじみ思う磯貝なのでした。

あとは除草剤の効果がどれほどのものか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿