2017年6月30日金曜日

ブログ「徳島県」

こんにちは。
 
全国太陽光発電所ランキングシリーズ!
たまには、自分が書きたい県からではなく太陽光発電所ランキングシリーズの上位県から選んでみます。
今回は、第3位の徳島県!

1位と2位はすぐに思い出が見当たりませんでhした。。。

徳島県は鳴門ですよね。そして渦潮。このあたりが有名でないでしょうか。
私は、淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋を渡って徳島へ行きました。
この橋に、渦の道という怖いポイントがあります。こんなかんじで、45mもの高さから下の海を見ることができます。

これは渦潮を見るためなんですね〜
しかし、私が行ったときは渦潮は見えず。たぶん。。というのも小さい渦潮とかだったりすると、どれが渦潮なのかわからないんです。でもこのルックダウンウィンドウ的なものは非常に怖いです。
下に何にもないですからね。

そして、私の好きな顔出しパネル。


そんなこんなで、徳島県へ上陸しました。
上陸したすぐ近くに、大塚国際美術館があります。
大塚国際美術館とは、すっごく有名な絵画の陶板複製画コレクションがある美術館です。
どれほど有名かというと、
システィーナ礼拝堂やモネの睡蓮、モナリザ、最後の晩餐など。
完全に再現されているシスティーナ礼拝堂は圧巻です。レプリカでも迫力が伝わってきますね。
ほら、顔出しパネルも。




0 件のコメント:

コメントを投稿