2017年8月16日水曜日

ジョロウグモ


​この時期太陽光発電所に行くと蜘蛛の巣が張ってあり黄色で足が長くてでかい蜘蛛をよく見かけます。

ジョロウグモすね、苦手な人もいるので画像は載せません、気になる人は画像検索してみて下さい。

都内ではあまりみかけないので、いきなり遭遇するとちょっとビビります。

蜘蛛くらいでビビって情けないと思うかも知れませんが、でかいやつの画像検索してください。

あれにいきなり遭遇すると結構みんな「うおっ!」ってなりますから。(笑)

このジョロウグモ、スズメバチも食べるそうなのでほっといてもいいのかも知れませんが発電所敷地内にスズメバチの巣が出来ても全滅させてくれるわけではありません。

なので、この巣が見回りする際に邪魔なので排除します。

蜘蛛からすればせっかく巣を張ったのに壊しやがってこんにゃろ~って感じでしょうが、こっちからすれば通り道やパワコンの排気口近辺に作らなければほっておくので巣を張る場所選んでくれと言いたいです。

どうせ巣を取り除いてもまた作られてしまうので蜘蛛が巣を作らなくなる忌避剤買って撒いておこうと思います。

そういえばロードオブザリングで人間よりでかい蜘蛛が登場します。

そんなのが太陽光発電所に巣を作ったら間違いなくこちらが捕食されてしまうでしょう。

そんなのが実在したら見回りどころじゃありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿