2017年8月24日木曜日

ブログ「アニメの中にも太陽光発電」

こんにちは。

昨日あるアニメを見ていたら太陽光パネルが出てきました。太陽光発電所ではないんですが、屋根の上にのっているパネルです。
ちなみに使われ方は、その電気でお湯を沸かしてお茶を入れています。喫茶店なんですね。さて、私が何のアニメについてお話してるかわかりましたでしょうか?
もう少しヒントを出しましょう。
その喫茶店は山(崖)のてっぺんにあってお客さんが全然来ません。店主はアルパカです。昨日のお客さんは、トキとサーバルキャットとヒトでした。
もうこれでわかりましたね!

そう、けものフレンズです。

みなさん「けものフレンズ」ご存知ですか?
私も生半可な知識しかありませんから、プロの方たちがいますのでさらっと説明しますが、さばんなちほーに暮らすサーバルキャットのサーバルちゃん出会った迷子のかばんちゃん(ヒト)とかばんちゃんの正体を探る旅をするっていうお話です。たぶん。。。
様々な動物がしぐさや特徴などをきちんと捉えていてお勉強になるんですよ。
最初は深夜に放送していたんですが、現在夏休みで朝7:30〜毎日放送しています。

夏休みの朝に放送するアニメっていうと「タッチ」を思い出しますね。現在もやっているんでしょうか?
やってますね〜
もう夏の風物詩みたいなもんですね。

意外とアニメなんかにも太陽光発電所が登場することがあるのかもしれないですね。また見つけたらお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿