2017年8月9日水曜日

ブログ「最近の工事」

どうもおひさしぶりです。HDR再エネ事業部の施工担当です。

蝉の鳴き声も徐々にけたたましくなり狂乱の夏到来ですね。
施工の現場では水分補給が欠かせません。

そんな中で太陽光発電を作り続ける私たちですが最近はもっぱら高圧の太陽光発電を設置してました。

​見渡す限りの太陽光発電パネルは壮観ですね。
パネルやフェンスや防草シートの設置は完了してあとは電気工事チームの工事を残すだけです。

そして場所を移動し今は茨城県つくば市の方で低圧の太陽光発電3基まとまっているところを設置しています。

​今となっては赦されない分割案件ですが、ここは申請時期が早かったのでセーフです。
関東案件はいつもすぐに売れてしまうのでご興味のある方はすぐにご連絡ください。

FIT制度も内容が頻繁にコロコロ変わりますよね。
昔は広い土地に隣接した低圧発電所を何か所も作ったりできたんですけど今は分割規制でできませんし
今まで自由だった過積載のパネル容量変更も3%までと制限されるようになりそうです。
そういえば太陽光発電オーナーの皆さんはみなし認定移行手続き済ませましたか?

9月末までに行わないと最悪の場合権利が失効されてしまうようなので気を付けてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿