2015年11月26日木曜日

太陽光発電、ご興味の持ち方

 現在私は、太陽光発電所の販売部門として、毎日色々なお客様の対応、訪問をしております。弊社は全国各地に物件を所持し、設置し続けてますが、その中でお客様はどのような物件に興味を持たれるのか、(利回り云々は置いておいて、場所的に)をお話したいと思います。

 昨日お会いしたお客様は、某有名神社に近いという理由で、ある物件に興味を持たれていました。近くに温泉地がある事まで調査済でした。また別のお客様は、よく行くゴルフ場が近いという理由で物件に興味を持たれていました。そういう意味では、スキー場に近いから、海に近いから、世界遺産に近いから、一度行ってみたい場所だから、逆に一度も行った事がない場所だから、といった選び方も楽しそうです。

 太陽光発電所を所有し、個人事業主となる方も多くいます。その場合、物件を見回りに行くついでに趣味を満喫するのでしょう。交通費も経費として計上できちゃいそうな気もしますが(笑)

 太陽光発電への興味の持ち方は多種多様だなと感じております。もちろん弊社の物件には見回りサービスがございます。月に一度、物件に異常がないか確認し、写真付きでレポートを提出させていただきます。ご自身で物件を確認できない方でも、ご安心くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿