2015年11月4日水曜日

太陽光発電所が完工しました(北海道)

気がつけばもう11月に入り、今年もあと残すところあと2ヵ月となりました。
急に冷え込んできましたが皆様体調など崩されないように気をつけてくださいねm(_ _)m

さて、先日北海道旭川市の太陽光発電所が完工しました。
日当たりの良い1500平米の広々とした平原に63kW分のパネルを設置し
それを5.5kWPCS9台で受け、システム容量49.5kWの低圧発電所となっております。

北海道の冬はかなりの降雪が予想されるので、太陽光発電の架台は雪国仕様のものを使用しています。
具体的には、傾斜角度を上げて縦柱を伸ばし雪がパネルから滑り落ちやすくし
また、強度も雪の重みに耐えられるようにより強く設計されています。

北海道は何かとスケールが大きく
敷地から最寄りの電柱までの距離がかなりあったため、発電所と繋ぐための引込線を引くのにとても苦労しました。

弊社では全国各地で太陽光発電所の設置工事を行なっていますが
これからの時期、北海道及び東北の案件は雪によって設置工事が難しくなってくるので
関東地方、中国地方、九州地方を重点的に施工していく予定です。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿