2016年1月4日月曜日

三重県の発電所

明けましておめでとうございます、太陽光発電事業部の磯貝です。

今回は自分で所有している太陽光発電所について書いてみたいと思います。

これまでに小さなシステム11kWの案件を購入したという内容のものを書きましたが
http://hdrtaiyoukou.blogspot.jp/2015_10_01_archive.html

ついに念願の2基目を三重県に購入いたしました。
今度は49.5kWの低圧案件です。

私のような平凡なサラリーマンのどこにそんなお金が??
…と、思われる方もいるかもしれませんが、

そうです。
ご想像の通り、ローンによるものです。

私は太陽光発電は投資案件としては、かなり安心度の高いものだと思っていますが
融資する側としても、同じような考えなのではないでしょうか
通常の事業資金などのローンに比べると審査は比較的緩めなのかもしれません。
私のようなサラリーマンでも意外にあっさりと審査は通りました。

冬からの売電開始なので、初めの支払い時期は苦しい状況にはなりそうですが、
それでも売電収入の中からの支払いで済みそうです。

三重県には美味しいものがたくさんありそうです。
松坂牛や伊勢えびはもちろん
的矢カキや、安乗漁港のふぐなどの冬の味覚を食べてこれるといいなぁと
食いしん坊の私は今から垂涎の思いで待ち焦がれております。

あくまで太陽光発電の見回りのついでの話ですw

弊社では取り扱いのある信販会社のローンもございます。
「サラリーマンだから投資なんて関係ないよ」
とお思いの方も検討してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿