2016年2月17日水曜日

弊社は買取価格32円の太陽光発電所を来年度もどんどん設置していきます。

こんにちは。

太陽光発電に興味を持つキッカケとして、税制措置・節税メリットがある事は以前にも書きました。少しネットで検索すると、「〆切間近、お早めに」とのアピールが目に付くと思います。特に100%即時償却も可能な「生産性向上設備促進税制」の期限が3月末までですので、各社アピールがすごいですよね。弊社もそこは同じなのですが(笑)。ただ、今年度間に合わなかったとしても、この税制が終了する訳ではありません。来年度であっても特別償却50%が可能であり、十分メリットがあります。

先日私も経済産業局へ行き、申請をしてきましたが、なかなか良いタイミングで申請の予約が取れない状況ではあります。個人事業主の方であれば、50%償却が取れれば十分だと考える方も多いでしょう。そういう方であれば、慌てて物件選定を行うリスクを避けた方が得策かもしれません。来年度の買取価格はまた下がるのでしょうが、弊社は買取価格32円の物件を来年度もどんどん設置していきます。太陽光発電をお考えのみなさん、税制面だけで捉えてみても、まだまだ購入メリットは続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿