2016年2月3日水曜日

「発熱するジャケット」

​まだまだ寒い日​
が続いています。 
そんな日でも快適に過ごせる新しいジャケットが開発されましたそうです。 
そのジャケットは光で発熱します。 
発熱といってもジャケットが太陽光発電するわけではありません。 

そのジャケットは、アメリカで開発されたThermalTechという商品で、光を熱に変えるステンレスを織り込んだ特殊な素材を使用しており、これにより自然な温かさが得られるそうです。 

見た目は薄手のダウンジャケットといったところでしょうか、ファッションとしてもなかなかお洒落です。 
これで寒い冬の出不精から解放されることができます。
真冬のアウトドアで大活躍です。 

しかし、このジャケット、完全無欠と思いきや苦手な環境があります。 
日没後は光が得られないので発熱しないようです(照明のある屋内は別ですが)。 
それでも人体から出る赤外線で温かさが確保できるようですが。 
とはいえ曇り空や照明の光でも十分温かいそうなので、使い道はたくさんありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿