2016年5月19日木曜日

HDR太陽光発電ブログ「海外ドラマで」

現在シーズン6を放送中のアメリカの人気ドラマで、世の中がゾンビで溢れかえった世界でサバイバルを続ける人達を描いているドラマがあります。
これがありふれたホラーではなくなかなか面白い作品です。
生き残った人達は、残された少ない物資を探しながら何とか生き延びているのですが、シリーズが進むにつれ、外でのサバイバルからゾンビの侵入を防ぐ壁を築いた集落に行きつきます。

その集落では世の中が崩壊して無いはずの電気があるんです。
そうです太陽光発電で電気を作り、集落に供給しておりました。

それをみて実際何かが起こった時に、原子力や火力などの大規模なシステムはどうにもなりませんが、太陽光発電なら何とかできそうだと思いました。まあ、ドラマのような世界になったら、きっと私はまっさきにゾンビになってそうなので、何も起きて欲しくないのですが。(笑)

暴力的なシーンもあるので、苦手な方もいると思いますが、お勧めですので是非見てください。

ドラマのタイトルは「ウォーキング・デッド」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿