2016年5月30日月曜日

HDR太陽光発電ブログ「見回り」

私事ですが、太陽光発電に係ってから、色々な初体験をさせて頂いてます。先日は島根県に設置してある発電所の見回りに行ってきました。中国地方は私にとって、未踏の地でした。今までに全国津々浦々行きましたが、なぜか中国地方だけ機会がなく。

でもこんな形で実現してラッキーでした。実は飛行機に乗るのも約10年ぶりで、ドギマギしえしまいました(笑)。予約の方法から搭乗手続きまで、10年で色々変わるものですね。でも、飛行機の窓から見る富士山の神秘的な姿は昔のままで、写真を撮りまくりました。

空から見ると言えば、最近、「空からしか見えない隠れミッキー」という記事を目にしました。アメリカのDuke
Energyという会社が、ディズニーワールドリゾート近くに5MWのメガソーラーを建設し、太陽光発電でディズニーリゾートへの電力供給を行うそうです。そのパネルがミッキーマウスの形状に並べられているのですが、大きすぎるため、空から見なければ分からないのだそうです。この遊び心、いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿