2016年5月11日水曜日

HDR太陽光発電ブログ「GWも明けて」

毎年ゴールデンウィークになると、屋外でバーベキューをしているひとたちをよく見かけます。

二子玉川の河川敷は今年も若者で溢れていました。

アウトドア派の方にとっては良い季節ですね。


インドア派の私ですが、ゴールデンウィークには毎年友人とBBQを楽しんでいます。

BBQで受けがよさそうなグッズをインターネットで探していたところ、太陽光を利用したグッズが結構ありました。


なかでもそそられたのは、太陽光を利用した調理グッズです。

太陽光を利用するといっても太陽光で発電するのはなく、太陽光の熱を利用するというものです。

パラボラアンテナのような形状の反射板で太陽の光を集中させ、フライパンなどを熱するという仕組みです。

肉を焼いたり、湯を沸かしたり、用途は様々です。


意外とアナログなグッズですが、電源もいらず空気も汚さないので、エコだということです。

これをBBQに持ち込んだらさぞ受けるだろうなあとと思う一方、当日曇ったらどうなるんだろうなあと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿