2016年5月25日水曜日

HDR太陽光発電ブログ「山口の発電所」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。

今回はゴールデンウイークを利用して
山口県宇部市の太陽光発電所に行ってきました。


お昼に博多で一幸舎のラーメンを食べてから新幹線で
新山口駅に移動します。

新山口についたらワンマン電車の宇部線に乗り換えて移動します。
どうやって乗っていいのかわからないので結構ドキドキしてしまいます。


小さな駅から現場までは歩いて10分ほど。
現場に行くのは晴れの日がやっぱり気持ちいいですね。

現場では設備や太陽光発電の状況などをチェックします。
天気もいいし数値も順調

新山口へ戻る電車は1時間に1本くらいしか来ないので、
海まで歩いたししてのんびりとした時間を過ごして待ちました。

太陽光発電に関わらなければ一生来なかったであろう場所。
なんだか素敵な休日が過ごせました。

帰りは名物の外郎をお土産に買って帰ります。

山口の発電所もいいなぁと
つくづく思う磯貝なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿