2016年12月15日木曜日

ブログ「太陽光発電に厳しい12月」

太陽光発電オーナーにとって12月は、我慢の月になります。
これは、北だろうが、南だろうが関係ありません。
私も、初めの頃はびっくりしました。1番発電量の多い5月と比べると12月は半分から3分の1位にまで下がってしまいます。
どんな太陽光発電所でも例外はありません。「そんなもんだ」と割り切った方がいいです。
冬至を過ぎたら、また発電量は上がってきます。

今年は全国的に、梅雨が長く、秋雨も長いという年でした。それを考慮に入れると、ほぼ今年の発電量分ぐらいは、来年以降も発電してくれると思います。
気負うことなく、楽しい年末年始を送りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿