2016年12月26日月曜日

ブログ「タイ」

こんにちは。

全国太陽光発電量ランキングシリーズを一旦お休みして、海外太陽光発電シリーズの復活です。


前にもご紹介した国ですが、今回もタイです。

タイの太陽光発電事情は前にご紹介しましたので、割愛しますね。。。


今日お見せしたいのは、タイのサメット島というところで発見したこのパネル??

これは空き地みたいなところにおいてある、携帯の充電器です。本当に使えるのかはわかりませんが。でも、ずーっと天気がいいので携帯の充電ぐらいであれば問題なく発電できてそうです。暑すぎるかなあ、という気がしないでもないですが。。


さて、

サメット島は、バンコクから近いリゾートアイランド!と聞いて行ったものの、バスで4時間、船で40分と決して近くはありませんでした。

その分海は非常に綺麗で、わーっとしているところです。


これは、船着き場にある人魚?で、私達を迎えてくれました。


島の中は意外と広くて、みんなレンタルバイクで移動しています。でも、ヘルメットがなくてバイクは怖いので、ゴルフのカートみたいのを借りて島を一周しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿