2017年5月10日水曜日

静岡県

こんにちは。

全国太陽光発電所ランキングシリーズ!
今回は、静岡県です。順位は、、、4位。
珍しくと言ってはあれですが、上位のものがきました。

このブログではいつもランキングだけで内容は太陽光発電所には触れていませんが、今回も触れません。
静岡県は魅力が多い県ですね。東京近郊に住む人にとっては、ちょっと温泉にというときに行くことが多いのではないでしょうか。私も小さいときから何度となく伊豆や熱海に言っています。
今回もまず伊豆のスポットを。

最近はテレビでもよく取り上げられておりますが、堂ヶ島洞窟めぐりです。
陸から見ると岩でごてごてしているな~というかんじなんですが、実際に船に乗ってみると本当にびっくり!

洞窟の中はここは伊豆なのか!?と思うほどの青。イタリアのなんとかっていうところみたいですよね。
伊豆は見どころがたくさんあります。西伊豆や下田は海が近いですが、伊豆高原もすてきですよ。

もう一つご紹介。
こちらは、城ヶ崎海岸にある門脇吊橋。

この写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、結構スリル満点です。私はこういうの得意なんですが、主人は苦手で手すりに一生懸命しがみつくタイプです。。。

さて、伊豆からはちょっと離れて沼津へ。こちらは沼津にある、沼津港深海水族館。
深海と言えば、シーラカンスですね。

深海魚ってもし上に引き上げたら、目とか飛び出ちゃうんですかね。なんかかわいそう。なかなか見ることができない魚がたくさんありますので、おもしろいですよ。ちなみにシーラカンスは標本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿