2017年5月29日月曜日

ブログ「静岡」

​こんにちは。


全国太陽光発電所ランキングシリーズ!


今回も、静岡県です。順位は、、、4位。

ゴールデンウィークに静岡県浜松市に遊びに行ってきました。静岡県って広いですね〜

太陽光発電所の設置には向いてそうですが。。。


浜松といえばみなさん何を思い浮かべますか?

浜名湖でしょうか?うなぎパイでしょうか?

ちょうど今、大河ドラマでやっている井伊直虎は浜松城の城主だったんですね。今回浜松に行って、初めて知りました。。。


まず、やっぱり浜松といえば浜名湖ですね。浜名湖は汽水湖と言って海水と淡水が混ざっているんです。広さは日本で10番目とのことです。

あんまり湖が見えない写真ですが。。。この日はちょっとどんより雲でした。浜名湖の上を通る、かんざんじロープウェイというのがあります。ロープウェイで湖の上を通るんですが、よくある山の上なんかを通るものより意外と怖いですね。

ポチャッとなりそうで。

ロープウェイの麓には、浜名湖パルパルというかわいらしい遊園地もありました。


さて、浜名湖といえば、うなぎ、うなぎといえば、うなぎパイですね。

うなぎパイっておいしいですよね。私は大好きです。

ということで、うなぎパイファクトリーに来ました。うなぎパイファクトリーでは、工場見学できます。うなぎパイももらえますよ〜


次回へ続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿