2017年5月30日火曜日

ブログ「(続)静岡」

こんにちは。


全国太陽光発電所ランキングシリーズ!


今回も、静岡県です。順位は、、、4位。

ゴールデンウィークに静岡県浜松市に遊びに行ってきました。静岡県って広いですね〜

太陽光発電所の設置には向いてそうですが。。。



では、前回の続きから。

浜松には航空自衛隊の基地があります。旅先に基地系があると必ず行ってしまうんですね〜

浜松にもエアーパークという博物館?展示館?みたいなものがあります。

飛行機の説明などがたくさん書いてあるのですが、とってもわかりやすかったです。ぱっと見るのが好きなだけで、メカ系にはあまり詳しくないんですがずいぶん勉強になりました。


しかも乗れます。

しかも、衣装も貸してくれます。

大人で乗ってる人はあまりいませんでしたが。。。乗りました。せっかくだからね。


さて、浜松といえば楽器の街ですね。YAMAHAと河合楽器があります。浜松のゆるキャラ出世大名家康くんもピアノを身に着けています。

ということで、博物館へ行きました。ここは駅の近くなので便利ですよ〜

世界中の楽器が所狭しと並んでいます。

​​
本当にこれ楽器?と思うようなものもたくさんありました。
体験コーナーもあるので、なんとなく琵琶をチョイス。


後ろの景色が琵琶に合ってる。。。

ということで一泊二日の浜松の旅でしたが、まだまだ他にもご紹介したいところがあります。それはまた次回に〜

0 件のコメント:

コメントを投稿