2017年5月2日火曜日

ブログ「不動産オーナー向け」

先月半ば、新宿にてオーナーズ・スタイル・フェスタが開催され、当社も出展いたしました。

このイベントは、賃貸経営されている方々が購読されている雑誌主催で来場される方は基本不動産オーナーさんが多く来場されます。なぜ不動産オーナーさんが多く集まるフェスタに当社がブースを出すかと言うと、不動産投資をされている方に太陽光発電の投資をご紹介するためです。

太陽光発電は、賃貸経営に比べて管理が楽であったり、リスクが少なかったりとメリットもあるため、ご検討頂くきっかけになればと昨年秋に続き2回目になります。
興味を持って来ていただいたお客様からの質問に対応していて思った事は、新聞報道等で太陽光事業者の倒産や売電価格の引き下げ等のマイナスイメージが先行しているんだなって事です。

太陽光発電は、賃貸経営と違い太陽があれば発電しますので空室のリスクはありませんし、電力会社が電力を買い取るため家賃滞納のような心配もありません
売電価格も、新たに認定を取った発電所は申請年度によって金額の違いがあり、この制度がスタート当初よりは下がってますが、既に認定を取っている32円や36円は下がりません。

そういった点を誤解されている方々に説明し、半信半疑の目だったのが食いつき気味になるとちょっと嬉しいです。皆様も、イメージや端的な情報のみではなく一度お話を聞きにいらっしゃいませんか。


0 件のコメント:

コメントを投稿