2017年5月18日木曜日

ブログ「太陽光発電への投資の魅力」

今では、業種を問わず大手企業なども売電事業を始めている事実、収益性の高さと安定性は他の投資案件よりも上だと言えると思います。


金融機関の融資を見てみても、ソーラーローンの取り扱いがあっという間に普及しましたし、その市場の注目度の高さと堅実性へのアンテナはみんな確かなんだなぁ、比較考察検証を各分野の方々が重ね、蓄積データから導き出された結論が、太陽光だったら外さない太陽光ならいけると結論づいたのでしょう。

太陽光発電への投資が他投資案件と比較して優れている点は、利回り(10%前後)と安定した収益性だと思います。

連系費用、実費負担等の初期費用はある程度必要ですが、ローンが通ればほとんど持ち出し無しでフローします。


あと、土地はもっていなくても大丈夫です。賃貸や分譲の形態で太陽光発電所のオーナーになる事ができます。案件によっては、2000万以下でオーナーになれます(信販会社、銀行からの融資のご検討も利用すればよろしと思います)。

また、売電期間20年の長期スパンを考えた場合、故障リスクを心配なさる方もいらっしゃるかもしれませんが、保険会社さんによりけりながらも、この点概ねどこもかなり手厚い保証内容でリカバーされていますので、各社の補償内容を比較し気に入られた保険に加入しておけばよろしいかと思います。設備自体の保証だけでなく、発電できない期間の売電金額を補償してくれる制度を設けている業者さんもあったりします。
本日は太陽光発電への投資の魅力について投稿させていただきました。
概略でして、参考までにと。
お読み下さった方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿