2017年5月1日月曜日

ブログ「滋賀県高圧発電所の連系打ち合わせ」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。
今回は滋賀県米原市の発電所に行ってまいりました。

伊吹山のふもとにある高圧の発電所です。
伊吹山はこの時期雪化粧しており、非常にきれいです。

弊社の数少ない高圧案件ということで連系前の打ち合わせ。
電力会社の方、保安協会の方にもお越しいただき
いよいよ連系間近という雰囲気になってまいりました。
これからが楽しみですね!

さて、伊吹山麓は、日本そば発祥の地とも言われているそうです。
(諸説あるそうですが…)

そうなると昼食はもちろん 伊吹そば です。
「伊吹野」という道の駅に隣接した蕎麦屋さんです。
限定の十割そばに辛味の強い伊吹大根のおろしを添えていただきます。
想像以上に辛ウマでした!

非常に有名なお店とのことで
お店を出るころにはお店の前は行列になっていました。

滋賀県の発電所もいいなぁと
つくづく思う磯貝なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿