2017年7月21日金曜日

ブログ「夏休み」


梅雨、明けたんですかね?すっかり夏らしい暑さになってきました。
今週からお子さんが夏休みに入る方も多いのではないでしょうか。

私にとって夏休みの宿題で一番のネックは日記でした。
毎日コツコツ、ができないタイプなので宿題は7月中に終えていたのですが、さすがに日記は先に書けません。
面倒になって書くのをサボり、8月末にまとめて書こうとしたときに「あれ?天気どうだったっけ?」と悩んだ経験、皆さんにも覚えがありますよね?

でも、太陽光発電に興味のある方ならご存じでしょうが、いまは気象庁のHPで気象データの統計や特定地点・特定日付の天気や気温まで調べることができます。
現代っ子たちは日記をサボっても容易にリカバリーできるんでしょうね。
世の中便利になったものです。

さて、私どもは夏季も通常通りの営業日で皆様の太陽光発電をサポートいたしますが、8月第2・第3週に交代で休みをいただきます。
担当者不在の場合はご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿