2017年7月27日木曜日

ブログ「太陽光発電の用地を探すときに感じた事」


​太陽光発電の用地を文字通り全国で探していました。

そのときに感じたことは、「東京以外の地域は夕方5時以降はもう夜なんだな」と言うことです。

出張で地方へ行ったときは結構有名な駅の前でも夕方5時には商店街が全て閉まってしまい、もちろんコンビニもありません。ガラーンとした空間がただ広がっていて自分一人が動いているという錯覚を感じました。人混みが苦手な私にとっては清々しく思えました。
数パーセントの富豪の財産が残り90数パーセントの財産よりも多いという話を聞いたことがあります。
日本は先進国ですが、東京を始めいくつかの大都市が大繁栄しているだけだなあと感じました。

まだまだ当社は太陽光発電に使用できる土地を探しています。遊休土地を所有している地主様はご連絡ください。

株式会社HDR 再生可能エネルギー事業部
050-5820- 7327


0 件のコメント:

コメントを投稿